緋鷺に撤退の二文字などない!

三国志大戦のことを中心にいろいろ書いていくらしいよ?

Entries

14州へ・・・

昇格しますた。
どうも、緋鷺です。

今回は2度目で突破できました~
というわけでまずは戦績を・・・
22日 ×○[○]×××××○○○【○×】
23日 【××】○【×】
24日 【×○○○】
[]は砦、【】は征圧戦
まぁリプ(?)は征圧戦だけで良いですよね・・・?
1度目は公孫淵デッキ(公孫淵、芝、顔良、成公英、陸績、鍾繇)で挑戦
飛天(蔡文姫、陳琳、逢紀、楽進、顔良、郝昭)
陳琳の上級戦器が手に入ったから試しただけっぽい?
相手が飛天使ったのに合わせて号令+神速攻勢で騎馬と姫潰して攻城とって後は守って終了

王者(袁紹、田豊、劉備、審配、甄洛、於夫羅)
終盤号令で攻め上がって張り付いて増援使ったところまでは良かったけど審配を忘れてて「押し流されるがいいわ~」で流されて負け

回復(甘皇后、諸葛瞻、龐統、姜維、張飛、黄忠)
回復の舞ツヨス・・・顔良が小さきで落雷で落とされてあとは張飛を止めれる武力がいなくて黄忠の弓マウントも相まって負け

神速(張遼、賈詡、龐徳、楽進、曹皇后)
刹那離間ゲー(’A`)
ついでに水計・・・水計で死ぬの顔良と公孫淵だけだけど主力ですから><
落城負け

2度目の征圧戦は郝昭、王双、龐徳、張遼の4枚騎馬単で挑戦
大徳(劉備、R黄忠、夏侯月姫、姜維、廖化)
挑発に負けた・・・(ぁ

八卦(諸葛亮、夏侯覇、姜維、疾風趙雲)
3体掛けから車輪で・・・ついでに挑発orz

覇者求(LE曹操、王異、典韋、李典、曹皇后)
95c龐徳と曹操の一騎討ちで負けるorz
さらに81c王双と典韋の一騎討ちで引き分けるorz
で、王異の暴勇で郝昭と張遼が落ちたので71cで再起を叩くorz
復活したので出そうとすると相手連環(65c)で攻城数発入れられる
で、攻めたり攻められたりで終盤へ
終盤龐徳を端攻城へ行かせるが相手無視して攻め上がってくる
水計されないように小出ししつつ防衛&特攻戦法
で殴り合いになったけど特攻戦法のおかげで勝ちw

大爆進(袁紹、甄洛、顔良、陳琳、紀霊、審配)
序盤
武力差を生かしてガン攻め
顔良が落ちたのでやりたい放題やらせてもらうw
陳琳に檄文されたけど速効で溶けるw
で、壁と城門に1発ずつ攻城いれて帰還
中盤
相手が攻めてこないからこっちから攻めに行く
バラバラに城に張り付いてすぐに王双と張遼を離すと出てきた審配が外堀決壊をするが郝昭と龐徳しか喰らわないw
龐徳は落ちるが郝昭は無事帰還。やっかいな陳琳は王双と張遼で落としてから帰るw
終盤も武力差で各個撃破していって守りきり判定勝ち
相手大爆進使わなかったww

刹那の求心(曹丕、王異、曹皇后、張郃、龐徳)
序盤張郃が前にいたので王双を乱戦させて残りで集団突撃して溶かすw
で全滅させると再起を叩かれたので城門と城壁に1発ずつ入れて帰る
中盤は水計で流されないようにバラけて城をでるようにして複数が一度に流されないように気をつけつつ守る
終盤張郃に郝昭を乱戦させて左端から王双と張遼をだして郝昭の大強を使ったら郝昭と王双が流されて王双が撤退したので再起
で、復活した龐徳を端から攻め上げさせて城門に張り付かせると曹皇后が戻って曹丕と一緒に守ってきたけど特効戦法を使って武力を上げるw
自城に張り付いていた部隊を全滅させて攻城させに張り付いたところで龐徳の攻城が決まって落城勝ち!

というわけで征圧成功しましたとさ・・・
なんかリプがgdgdな感じだけど文章力ないから諦めてください(ぉ

それにしてもこのデッキは強いw
R張遼 郝昭 SR龐徳 UC王双
総武力30/総知力17 勇猛2
で知力が低めなのが難点と言えば難点なんですが
計略が軽くて使いやすいのと戦器が強いw
突撃ダメUPが2人と攻撃力UPと槍兵防御UPは強いと思うw
伏兵がいなければ序盤からがんがん攻められるし
いても知力6の2人で踏むようにできれば何とかなるw
計略はどれも便利だしオススメしてみるw

日曜は大会で月曜は面接だ・・・
面接やる気ないってか落ちる気満々なんですが(((
今日のうちに準備だけしないと・・・ってことで
それでは、ごきげんよう(`ω´)ノ
  • [No Tag]

*Comment

 

14州おめでとうございますw

4枚騎馬デッキ凄いですね…(゜д゜;)
人馬とか神速とかの騎馬単とかやってみてはどうですかね?
緋鷺さんなら使いこなせるはずですよw
  • posted by まつきち 
  • URL 
  • 2007.08/28 02:11分 
  • [Edit]

 

14州おめっすヽ(´ー`)ノ

最後の4枚デッキは
俺の武力84枚をまじめに組んでみた感じでよいね!ww

ではでは~
  • posted by NEZA 
  • URL 
  • 2007.08/28 17:41分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます

>まつきちさん
いやー4枚&高武力だからなんとかなってるだけで
普通の騎馬単だときっと操作がおいつかなそうですorz

>NEZAさん
∑(゜д゜)そうかっ!
武力84枚が頭の中にあってこのデッキができたのかも・・・
NEZAさんに感謝ですなw
  • posted by 緋鷺 
  • URL 
  • 2007.08/29 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hiro0129.blog91.fc2.com/tb.php/40-6a3a97b1

飛天弓一騎/飛天弓一騎

飛天弓一騎について悩みを解決するには、まずは飛天弓一騎についての正しい知識が必要です。そこで、飛天弓一騎についての情報を集めました! 飛天弓一騎について調べて、飛天弓一騎に関する悩みを解決しちゃいましょう! 飛天弓一騎 関連のアイテム ここをクリック...

Menu

FC2カウンター

プロフィール

緋鷺(ひろ)

Author:緋鷺(ひろ)
君主名:緋鷺
位:覇者(2011/7/2昇格)

使用中デッキ:
象単、蚩尤、象息吹

無限回収:
GR禰衡、R張遼、R貂蝉

ニコニコ動画:
いろいろ:http://www.nicovideo.jp/mylist/8658081
象単:http://www.nicovideo.jp/mylist/20436374
---------------------------

・リンクについて
ご自由にどうぞ。

・コメントについて
広告対策で認証入ります。
レスは・・・・・・がんばりますorz

・メッセ&メール
hiroki129☆hotmail.co.jp
☆を@に変更してくださいな

【三国志大戦2の記録】
----------------------------
君主名:緋鷺
プレイ開始:2006/09/14
中華統一達成:2007/09/21
位:徳8
無限回収(まだくれる人いないかしらw):
UC公孫淵、UC禰衡、R王異、UC閻行

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索