緋鷺に撤退の二文字などない!

三国志大戦のことを中心にいろいろ書いていくらしいよ?

Entries

01/23のツイートまとめ

hiro_tcc

RT @ydh2101: 미카미리아미카 https://t.co/OKLtc8eJHi
01-23 01:06

RT @kazumaru_cf: つまり昌幸が家督を嗣いだことで、真田家は国衆と譜代家臣の両方の性格を持つようになったわけです。会社で言えば、昌幸は株式会社「武田」本社の部長をつとめながら、子会社有限会社「真田」の社長を兼任したわけです。
01-23 01:07

RT @kazumaru_cf: つまり昌幸は、国衆の子息でありながら、譜代家臣として処遇されたわけです。しかし天正3年、昌幸の兄信綱・昌輝が長篠で討死。昌幸は真田家に戻って家督を嗣ぐことになります。しかし彼は既に譜代家臣として処遇されていましたから、譜代家臣の身分のまま国衆の…
01-23 01:09

RT @kazumaru_cf: ようするに、子会社の子息が、親会社に研修にいったところ、社長に気に入られて私設秘書になったわけです。その後、順調に出世していき、武田家奉行人をつとめるようになります。会社で言えば、部長クラスの社員になった感じでしょうか。「信玄の両眼」と呼ばれた…
01-23 01:09

RT @kazumaru_cf: 真田家の場合ややこしいのは、幸綱・信綱は国衆として武田家に処遇されていました。ですので、武田家の行政に携わることはありません。しかし昌幸は、七歳で人質に出された後、奥近習に抜擢され、その後武田親類衆の武藤氏を嗣ぎます。
01-23 01:09

RT @kazumaru_cf: 僕は生家の関係も有り、よく企業に喩えるのですが、戦国大名が本社なら、国衆は子会社のようなもの。一般社員である家臣とは異なります。国衆の当主は子会社社長ですから、親会社の経営会議には参加しません。これが譜代=家臣≒社員と、外様=国衆≒子会社社長と…
01-23 01:10

RT @kazumaru_cf: 真田丸。第3話より本格的に「国衆」がキーワードになります。日曜は上田シンポで不在なので、多少お話しをおきます。ものすごいざっくり言うと、複数の小領主を従えた領域権力ではあるけれど、自分の軍事力では領国防衛ができないため、戦国大名に従っている「ミ…
01-23 01:11

RT @soreha_nakatta: ロブスターには寿命が存在しない。 脱皮する時に臓器も新しくなって退化しないからだとか。 なので死ぬ理由は外的要因による捕食だけ。 それに対しての外国人のコメントが 「残念ながらお前は美味しい」
01-23 01:13

RT @punipoyo: いけぶくろ ちかの おおきな こうこくo(^-^)o https://t.co/ft0yFVBVL5
01-23 01:13

RT @punipoyo: よくみると(>_<)ノ https://t.co/WGB2NkNvcT
01-23 01:13


RT @punipoyo: もざいくあーと♪(^O^)/☆ https://t.co/h1XMBXYzDq
01-23 01:14

RT @kstmk2: ホモ特有のガバガバセキュリティー https://t.co/p5OKfY6B9z
01-23 01:16

RT @tyunaaaa: ご注文のマイクロビキニです #ごちうさマイクロビキニ部 https://t.co/JIlH6CTmCj
01-23 01:16

RT @tenlock: 【モバマスから】冬場は空気が澄んでいるのか他の季節より星がよく見える気がします。という訳で新田美波、アーニャ、Pで星を眺めます。 https://t.co/gAN60iJzum
01-23 01:20

RT @baallore: #背景版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負アジサイ、通気口 https://t.co/mtek6kpRlU
01-23 01:20

RT @hatiue0313: #背景版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 お題(アジサイ) https://t.co/Y2zR5w0RKq
01-23 01:22

RT @yuzu52aki: もこもこ島風ちゃん #艦これ https://t.co/ki9Wom1E6Q
01-23 01:22

RT @Mohawkhairstyle: #背景版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負お題「アジサイ」アジサイ遺跡 https://t.co/U6bhF4KKca
01-23 01:23

RT @poppin_phl95: アルルメイヤ殿 https://t.co/BTctlsbWb9
01-23 01:24

RT @soine_love_chan: 魔女の宅急便と言えばなだぎ武があのシーンを再現して、死ぬほど笑ったのを思い出す https://t.co/JIVx4KEGXi
01-23 01:28

RT @tachiyure: 【講座】きつねの丸まり方 https://t.co/MbdUFcJV8j
01-23 01:30

RT @kiki_koikina: P「文香ごめん!遅くなっ…なんか暖かそうだな。」文「はい…あの、プロデューサーさん。」P「ん?」文「私は…幸せものなのでしょうね」 https://t.co/adCU7h9qyD
01-23 01:37

RT @Ertai_twit: 【戦国大戦】 上杉096 長尾政景 鑑賞動画(野尻湖編) (3:50) https://t.co/P72btRKIuk #sm28054208
01-23 01:37

RT @hijituka: グラブル凄いなぁ。バブル時代の大手同人作家が、個人で原作アニメの声優と原作アニメ描いてたアニメーターを使って、自分の描いた話をアニメ化して、大勢の人を呼んで上映会してたって話を思い出すよ。 https://t.co/foviTDTtRK
01-23 08:57

@i_chi05 あの…?
01-23 08:57

@i_chi05 ほほー。後で見てみよっとw
01-23 10:16

しごおわー。さすがに腹ペコだぞ
01-23 10:17

RT @krskiii: ラッキースケベでいいから幸子の胸に手があたって涙目で睨まれたい https://t.co/03JIaEMF8G
01-23 10:17

@96geso_ika 何回目かな?
01-23 15:59

RT @_makso_: たまげたなぁ…… https://t.co/xSrTXavRvN
01-23 16:00

RT @_oinarisan_: とあるゲームのファンたちが「お願いサントラ出して」「多少高くてもいいから」「ネット配信だけでもいいから」と言い続けてきたにも関わらずガン無視を続けた結果、先日とうとう解析班が解析に成功し高音質な全楽曲が出回るに至ったケースを見て「ほんとセガは商…
01-23 16:02

RT @Yuki_future0414: 4コマ漫画 「ブロック」 http://t.co/6Iquv6M8qX
01-23 16:06

RT @Yuuza01: 第四次聖杯戦争…それは、紅一点のサーヴァントがパワハラされたりストーカーされたりpgrされたりするお話。※なお、アサシンは空気だったもよう(切嗣のあー僕アサシン欲しかったなー的モラハラがあった可能性は微レ在) #fatezero https://t.c
01-23 16:08

@96geso_ika ヒエッ1度見てみたい気もするけどまずはアニメか…?
01-23 16:10

着替えて会社に忘れてきた財布取りに行かなくちゃ…だるい(´・ω・)
01-23 16:11

ちょっとした用事で池袋に出るじゃろ?弟についでの買い物(1,500円弱)頼まれるじゃろ?折角だから物色するじゃろ?10倍くらいのお金を使ってるんじゃ!
01-23 18:46

RT @parfeed: 光の剣1 ブラストソード0ですドロップに震えろ https://t.co/D6xRX65839
01-23 18:46

そういやパイズリアンドロイド探したけど見つからなかったな…今度別の店で探すか(´・ω・)
01-23 18:54

RT @niichi021: 酔った勢いで普段言わないような大胆なことを言っちゃう彼氏さんと、澄ました様子で対応しつつ内心まんざらでもない女の子 https://t.co/8ZEv5mGCiJ
01-23 20:26

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

緋鷺(ひろ)

Author:緋鷺(ひろ)
君主名:緋鷺
位:覇者(2011/7/2昇格)

使用中デッキ:
象単、蚩尤、象息吹

無限回収:
GR禰衡、R張遼、R貂蝉

ニコニコ動画:
いろいろ:http://www.nicovideo.jp/mylist/8658081
象単:http://www.nicovideo.jp/mylist/20436374
---------------------------

・リンクについて
ご自由にどうぞ。

・コメントについて
広告対策で認証入ります。
レスは・・・・・・がんばりますorz

・メッセ&メール
hiroki129☆hotmail.co.jp
☆を@に変更してくださいな

【三国志大戦2の記録】
----------------------------
君主名:緋鷺
プレイ開始:2006/09/14
中華統一達成:2007/09/21
位:徳8
無限回収(まだくれる人いないかしらw):
UC公孫淵、UC禰衡、R王異、UC閻行

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索