緋鷺に撤退の二文字などない!

三国志大戦のことを中心にいろいろ書いていくらしいよ?

Entries

象が私を呼ぶ

はおっ。ヒロです。

今日はかなうさんのとこの時報マッチで作ったIC…その名も「南蛮の一族☆」
名前も名前なのでデッキを(軍師以外)南蛮だけで作って遊んでみた
20090426210947


実は大戦2のころも南蛮魂という名前のIC作って象単でどこまでいけるかなんてやってたんですが
(その時は4州に上がったとたん勝てなくなってやめました)
大戦3では象単はコスト割れするので上のデッキで遊んでいたんですがこの度昇格戦に挑戦することに・・・

20090426210949


まず、この位置まで来たのがおかしいと思うんだ・・・常考
妨害ダメ計が来たらほぼ詰んだようなものなんですがねぇ・・・

ていうか7~2品の間、当たる人当たる人みんな7~8割の勝率で涙目w
決起とかホケツノ回復とか強いデッキをわざわざ新規でやるなとwww
ホケツノ回復には勝てませんでしたが決起はお客様だったんで正直サブカざまぁwwwwwとしか言いようがないんですがw

まあそんなわけで昇格戦に挑戦したわけですよ・・・
結果は続きへw

20090426210953

何が起こったのか自分でもよくわからないが起こったことをありのままに言うぜ
○○×○○で1発昇格してしまったぜ!
そしてデッキがSR祝融→R祝融に変わっているという・・・
20090426210951


1品からはRの方が立ち回りやすかったですw
SRだと守りがほぼ鉄壁になるんですがねぇw
やっぱり一番楽しかったのは国力3決起号令掛かった5体を強奪して生まれた武力70オーバーの孟獲でしょうかwぶつかっただけで大打撃受ける相手に爆笑w孟獲を甘くみた貴方の負けですwみたいなwww増援って意味あるの?wwwww
Ver3.12?から強奪の範囲が広がったおかげでかなり戦いやすくなりましたね~

9コスト武力5以上限定大会では金環→木鹿でやりましたが
呂蒙、除盛、周瑜、留賛のデッキ相手に大逆転かまして晒されていたり・・・あれは録画したかったw
結果的には3連勝してそのあと2敗して終わりましたが案外勝てるものだな、とw
弾き強いよw弾きwww
まあそんなこんなな近況?報告でしたとさ

あ、ちなみに緋鷺の方は一品に落ちましたw
デッキが決まらないwていうか象使いすぎて他のデッキの戦い方がわからなくwww
もう南蛮デッキで戦うしかないのでしょうかorz
とかいいつつJPKさんのわらわらで遊んでみたり?
神速相手に開幕半分以上削って勝ったりすると脳汁ものですなw
とりあえずオリジナルなデッキで遊びたいので何か別のデッキを考えないとなと思いますがw
やはり南蛮デッキで大尉に戻るの目指しましょうかねw
R祝融では上がれたから今度はSR祝融の方でw
軍師はTENGAはオリジナルボーナス入らないけど安定するのよね・・・再起+増援はつえーよw
とりあえず育成兼ねて董卓でも使いましょうかねw
そろそろ群雄軍師がみんな15超えそうなところまで来てますしw
どんだけ使ってんだとねwデッキ固定しないからこうなるんですねwわかりますwww
蚩尤バラみたいな決起ワラみたいな使っていてしっくりくるデッキを今の環境で作れないかしら・・・
蚩尤とか陥陣営とか弱体されてていまいち爆発力がorz
大水計ワラとか前だしで勝てるし流行すぎるしスキルも落ちるクソデッキすぎるから使う気起きないし
忠義勧められたけど忠義って何?おいしいの?ってぐらいに使えないし・・・
誰か献策よろ~w使われていない子がいるとなお良しwみたいな?

さてさて、長くなってきたのでここら辺で

それでは、ごきげんよう
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

太尉昇格おめでとうございます!

しかし南蛮単でなんという戦績!!!
ガチデッキですでに2品で詰まっている自分っていったい<(^O^)>

最近は象を組み込んだデッキが流行っているらしいですね。

回復象やらが相手ですとすごく苦手です><;

あとデッキ献策ですが
個人的にSR趙雲の可能性を見出してもらいたいなと思います。

以前に自分も使っていたのですが
確かに強いのは強いのですが、自分では扱いきれませんでした・・・

もしよければ試してみてください~

  • posted by YK=アギト 
  • URL 
  • 2009.05/24 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

半月以上経ってのコメレス~(ぁ

ありがとうございます~
象がはやりすぎて弾きオーラが弱体化されたw
でもロケテでちょろっと使ってみた感じだとそこまできにならないかも・・・むしろ普通に乱戦した方が象は硬いのでry

SR趙雲のデッキですか・・・何かいいものがひらめくといいのですがw
どうも蜀には有能な方が多くてデッキが作りづらいので果たしてどうなるやらw
  • posted by 名も無き一兵卒 
  • URL 
  • 2009.06/20 00:20分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/04 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

緋鷺(ひろ)

Author:緋鷺(ひろ)
君主名:緋鷺
位:覇者(2011/7/2昇格)

使用中デッキ:
象単、蚩尤、象息吹

無限回収:
GR禰衡、R張遼、R貂蝉

ニコニコ動画:
いろいろ:http://www.nicovideo.jp/mylist/8658081
象単:http://www.nicovideo.jp/mylist/20436374
---------------------------

・リンクについて
ご自由にどうぞ。

・コメントについて
広告対策で認証入ります。
レスは・・・・・・がんばりますorz

・メッセ&メール
hiroki129☆hotmail.co.jp
☆を@に変更してくださいな

【三国志大戦2の記録】
----------------------------
君主名:緋鷺
プレイ開始:2006/09/14
中華統一達成:2007/09/21
位:徳8
無限回収(まだくれる人いないかしらw):
UC公孫淵、UC禰衡、R王異、UC閻行

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索